スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回に向けて

おはようございます。
5月も今週で終わり、2012年の折り返し地点になろうとしています。



大きな本番が終わり一息ついているところですが、頭の中では、

次のリサイタルの構成をどうしようかな~?

と、暇があれば考えています!



オリジナル作品はもちろんのこと、編曲物も現代曲もやりたいし…
委嘱作品もいいな!
他楽器や他ジャンルとの共演も楽しそう!



演奏会を聴きに行くと、たくさんの刺激を受け、感化され、アイデアが広がっていきます!

う~ん…

次回のプログラムが決まるのはまだまだ先になりそうです…



リサイタルは早くて来年の話しなので、にっていなどが決まり次第、また宣伝させていただきます!




さて!!



次の演奏は8月11日!

One World One Music
~音楽は世界を結ぶ!アフリカチャリティコンサート~

に出演させていただきます!



これは僕の大学同期の子が企画した催しで、収益は全て寄付するというコンサートです。

クラシックだけでなく、ジャズあり、スカあり、アフリカンありの、なんとも面白そうなコンサート!



16時開演予定、場所は『ウィルホール』(ウィルあいち内のホール)。

チケットは前売りで、一般\2,500学生\2,000、当日券\3,000だそうです。



僕は木管5重奏とスカラムーシュ、オーケストラとコンチェルトを共演

……

予定です。。



詳細が決まり次第、書き込みます!
スポンサーサイト

止まれない

先日、おそらく地元可児市で初のレストランでの演奏会(ライヴ?)を地元の先輩と企画実行し、大盛況で終えることができました!



いろいろ無理を聞いて下さったレストランのオーナー、チラシのデザインや印刷を引き受けて下さった業者の方、演奏会スタッフを快く引き受けて下さった方々…



たくさんの人の力を借りて、本当に良いものが作れました♪

ありがとうございました!











さて、次は2月のコンチェルト!



ラーションを演奏します!



オケと共演できることは少ないので、すごく楽しみです!



早く吹きたい!











それが終われば4月のナゴヤサックスフェスタ!



舞台に立つことより、裏方として動くことが多いですが、今まで経験したことのない仕事、演奏会ができるまでの一部分を見ることができ、勉強になっています。


もっと事務的な仕事ができないとな。。










その次は5月のリサイタル!



今回はスペシャルゲストもいるので、チラシが完成し次第、宣伝頑張らないと!



も、もちろん練習も頑張りますよ(汗)










それが終わったらまた次へ!



っしゃあ!頑張ろっと♪

自分の中の名言

嬉しいことに、最近演奏する機会が多い。
毎日譜読みに追われる日々ではあるけれど、昔自分が理想としていた生活に少しだけ近づいたのかもしれない!


しかし、そういう中で迎える本番は、心の底から納得できるものは少ない気がする…


自分の実力不足をひしひしと感じてしまい、本番が終わり、家に着いたら1人はんせいかいが始まる。
もっとできたんじゃないか。もっと合わせられたんじゃないか。等、いろいろ考えてしまう。



そんな時、ある本を読んでいたら、昔の有名な俳優の言葉で心打たれる言葉があった。



『舞台が終わって満足することはない。だからこそ、次はもっとやってやろうと思える。それでいいんだ。』



今の自分を叱咤激励してくれるような言葉だ。
なんだか少しだけ救われた。


もう1つ、親が言ってくれた自分の中の名言がある。




『理解するには10年。ものにするには30年。』




サックスを始めてもうすぐ10年。
ようやく少しだけ理解し始めたのかもしれない。ものにするにはまだまだ先だけど、どんな本番でもその時の自分の全力でやらないと!満足したら、そこで止まってしまう。

日々邁進!!

久しぶりに♪

今年初のショッピング!!前日一緒に飲んだ友達とそういう話しになり行くことに!!

日本だと、自分の好みの物を探しやすいのでそんなに迷うことがない。質や物持ちがいいところも気に入っている!!

ショッピングをしている最中、パリでの出来事を思い出した…

去年の夏、サンダルを履いて散歩をしていたら、突然緒が切れてしまった!!近くにあった『H&〇』に入り、サイズだけを確かめサンダル購入。

お店を出て歩いていると、なんとなく履き心地が悪い…

足元に目をやったら…

サンダルの左右の先端の形が違う!!片方は丸っぽくて、片方は三角っぽい!!

確認しなかった自分が悪いのだが…取り替えてもらおうと思いお店に戻った。

『これ、左右の形が違うから(不良品だから)ちゃんとした物に変えてほしいんですけど。』

と言ったら、

『けど、それを選んだのはあなたでしょ!!』

で終わった…

日本とフランスの文化の違いを学んだ日の思い出。

ついに…

前から始めようと思っていたブログをいよいよ始める事にした。

日記感覚でのんびり楽しみながら続けていこうと思う!!

また何かあったら更新します!!
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。