スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉

先日のカルテットのお仕事で、端数になったギャラを今回の焼肉のためにとっておき…






行ってきましたあみやき亭!!





この写真の3人を含めた男6人で行き、ガツガツと食べた総額が…






なんとたったの1,1000円程!!


平日半額ってすばらしい!!
スポンサーサイト

告知

パリで知り合ったパン職人の友達、加藤ひろき君が9月1日に東京でパン屋をオープンします



彼のパンに対する情熱は本当にすごいもので、寝ても覚めてもパンの事を考えているような人です人柄も最高で、よく一緒に飲み明かしました





何度か彼の作ったパンを食べさせてもらいましたが、その味は、、、




食べてからのお楽しみということで





オープンしたら絶対に行こうと思っていますあれだけのパン好きな彼が作るパンは、どのような物に仕上がるのか…今から本当に楽しみです



お店の名前と住所、彼自身が書いたお店の紹介文を簡略して載せます。




Bistrot a Pain
ビストロ・ア・パン
〒151―073
東京都渋谷区笹塚3ー17ー3 1F


僕の大好きなジャンルであるビストロのように、和気藹々とパンを通して皆さんとコミュニケーションをとれる場所を創りたいと思っています。

日本

今日の夜、4人で餃子の王将に行ってきました。いろいろ頼んで4千円ちょい。餃子1皿210円という安さ日本のB級グルメの値段の安さに感心してしまいます。日本に帰ってきてから外食の機会が増えますが、安いところを探せばたくさんあるので何かと助かりますただ、便利過ぎてちょっとこわいです…

食事

今日は時間があったので、のんびりと食事の準備ができました。

久しぶりに米を炊き、みそ汁を作ったのですが、素朴な美味しさに感動

やっぱり日本人はお米ですね

まかない

パリでバイトを始めて約2年ぐらい。
寿司屋で働いていますが、大将が本当に料理上手で毎日のまかないがとっても美味しいです

今までのまかないをざっと紹介します。

・キムチチャーハン
・ステーキ
・メンチカツ
・カニクリームコロッケ
・カツカレーライス
・お好み焼き
・牛丼、親子丼、天丼、他人丼etc...
・すき焼き
・豚の角煮
・筑前煮
・唐揚げ
・もちろん寿司

等々…

バイトが終わった後にデザート(もちろん手作り)を振舞ってくれる事もありますし、お店を出てからもカフェでビールをご馳走になったりもしています

本当に良いところで働かせていただいてます
このお店とも後半年ほどでお別れと考えると少し寂しい気もします…
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。