スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過

この週末は台風が直撃するのではないかという情報があり、危うく本番が無くなってしまうところでした。


幸いにも土曜日の午後からは晴天!武豊町の商店街(野外)での演奏ができることになり本当によかったです^^

        武豊町

商店街の1か所だけに留まって演奏するのではなく、2曲程演奏したら移動⇒演奏⇒移動⇒演奏⇒…
何ともアクティブな演奏スタイル!写真には写っていませんが、子ども達も一緒についてきてくれて場を盛り上げてくれました^^


移動することはたいして問題なかったのですが、台風一過の影響か、とにかく風が強かった…


譜面だけでなく譜面台も倒れるんじゃないかというほどの強風。足で譜面台を押さえ、クリップで譜面を挟んで演奏するものの、クリップは風の力に勝てず何度飛んだことか^^;とにかくみんな必死でしたねw


久しぶりの野外の本番で、野外の怖さを再認識w









そして今日(日曜日)は恵那市にある明智中学校で芸術鑑賞会!


学校の周りは緑がいっぱいの自然豊かな学校!なんでもイノシシやクマも出没するそうです。。ホームセンターには『熊鈴』という物が売っているらしいです。ようするにクマ避け用の鈴ですね。
我が家の周りのホームセンターにはおそらく売っていないと思います…


そんな大自然いっぱいな学校の体育館での演奏!!

        明智中学校

朝からリハーサルをしていたんですが、動いていないと寒くて楽器は冷えてしまうし指は固まってしまいそうw


これからの季節はどこへ行ってもこの悩みが出てくるでしょう^^;ホッカイロが必需品になってくるかな。


そういえば以前フランスに留学している頃、スペイン人の友達にホッカイロを少し分けてあげたんですが、相当喜んでいました。スペインにはホッカイロは無いようで、


「振るだけで温かくなるなんて信じられない!!これはすごいね!!」


と、感動してくれたのを思い出しました。日本の技術はどこへ行っても感激されますね^^
爪切りや包丁、家電製品もすごいらしいですね!




さてさて話しを戻しましょうw


リハーサル後、お昼ご飯にお弁当をいただき少し休憩がてら卓球をやってからwいざ本番!!
本日演奏したプログラムはこんな感じです。


・リベルタンゴ(Sax+Piano+Drams)
・熊蜂の飛行(Sax+Piano+Drams)
~生徒参加のピアノ即興演奏~
・波の上を渡るパウラの聖フランチェスコ(Piano独走)
~ドラム体験コーナー、サックスの楽器紹介~
・ニューヨークより4枚の絵より第4楽章(Sax+Piano)
・赤とんぼ(Sax+Piano+Drams)
・剣の舞(Sax+Piano+Drams)


1時間のプログラムなんですが、1時間というのはあっという間!始まったらすぐに終わってしまいました。
サックスは何かあったらマズイといことで体験コーナーにはならず、楽器の説明やら紹介のみ。
次に同じような企画があった場合、体験してもらうために何か考えなきゃな~…


この週末も楽しく終えることができて幸せです^^








来週からいよいよ11月。
11月も演奏会やイベントが多いので頑張りますよ~!
随時宣伝したり、演奏会後のご報告していきます!忘れていたらごめんなさい…w
スポンサーサイト
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。