スポンサーサイト


タイトルだけ見たら、意味不明ですよね(笑)




今日は長良川シンフォニックの定期演奏会。
僕はエキストラとして参加し、久しぶりの吹奏楽を楽しんできました!


その演奏会の中で、指揮者の和泉先生が司会者からの質問、


『このバンドを漢字一文字で表すと何ですか?』


『和ですかね~、輪でもありますね。』






普段は別々の学校、仕事をしている人が1つの場所に集まり、本番のために一生懸命練習する。

そこから繋がりができ、それがだんだん広がっていく。

そういうのって、なんかいいな!



長良川シンフォニックの皆さんは、本当に温かい人ばかりで、雰囲気がすごく良いです!

その中に、僕も繋がりが持てたことを嬉しく思います!




どこへ行くにしても、人との繋がりって大事ですね。

改めて気付かされた1日となりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

会えなくて残念!わ、大切だね☆

時々たっきーの音色が聴こえてきたよ♪美しかったー☆
お疲れ様でした。

舞台から先輩のこと探したんですけど、見つけられませんでした^_^;

お会いできなくて残念でしたが、先輩はお元気そうなので良かったです!!
文面だけで判断してますが(笑)
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
