スポンサーサイト


年に1度の大イベント

気付けば新年度。



2013年になってから、この大イベントのために奔走する日々だった気がします。



≪ナゴヤサックスフェスタ2013≫


フェスタ写真3




毎年4月に催している演奏会です!




東海地区を中心に活動しているプロ、アマチュアのサックスプレイヤーが集結し、


お昼から夕方までの半日間、栄アートピアホールの至る所でサックスが鳴り続けるという、


サックス大好きな人にはたまらないイベント!





僕は去年からナゴヤサックスフェスタ実行委員の一員となり、企画、運営に携わってきました。


今年で2年目。


慣れないパソコン作業を始め、いろいろなことを頑張りました…きっと(笑)


本当に大変でしたが、終わったときの達成感はすごいです!


来年も皆で盛り上げていけるよう頑張るぞ!







写真を少しだけUP。

フェスタ写真1


今年の新企画、公募作品のリハ風景。


テーマと編成(今回のテーマは春、編成はサクソフォン八重奏)を提示し、


現役音大生の皆さんに、曲を書いてもらおうという新しい試みです。


公募されたいくつかの作品を審査し、その中の1つを若手プレイヤーが初演。


今回選ばれたのは、


芳賀傑(愛知県立芸術大学現4年次)作曲 /  Flowery calls for spring(春を呼ぶ花たちの声)






もう1枚。

フェスタ写真2


こちらは、


R.モリネッリ作曲 / ニューヨークより4枚の絵


のメンバー。この編成でのこの曲の演奏は、もしかしたら日本初演(名古屋初演)!?







今回のフェスタには、弦楽器の他にトロンボーンも登場し、フェスタに華を添えてくれました。


来年はどんなフェスタになるのか!?


こうご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めてコメントさせてもらいます(><)
サックスフェスタ行きました!
瀧さんの弦楽器とのアンサンブル
とっても素敵でした!(*´ω`*)
新鮮で気に入っちゃいました!
ファンになったので、
5月のリサイタルも行きたいと思ってます!

>まほさん
コメントありがとうございます!
弦楽との演奏は、僕自身も楽しませていただきました!

5月のリサイタルはピアノと全楽章やりますので、お楽しみに^^
もし聴きに来ていただけるのでしたら、チケットは取り置きしますので、
チラシに書いてある問い合わせ先にご連絡下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご紹介を!

こんにちは。
3月のYAMAHAのロビーコンサート、聴きにいらしてたんですね!
ありがとうございました!

そうです!あの時ソプラノを吹いていました♪
お褒めの言葉までいただけるなんて…重ね重ねありがとうございます。

決まっているライヴや演奏会の出演情報は、近日中にこちらでUPします。

もし何かご質問等ありましたら、ご連絡下さい。
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
