スポンサーサイト


演奏会のはしごしたり、合わせしたり

先週の日曜日は、友人(サックス)が出演した宗次ホールのランチタイムコンサートを聴きに行ってきました!


内容はというと、ドイツの作曲家を中心をしたプログラム!


1時間という短い時間でしたが、演奏もトークも楽しませてもらいました^^


終演後ロビーで会ったのに、写真撮るの忘れてしまった…(笑)







その後はドルチェ楽器へ!日下部くんのリサイタルを聴きに行きました。

                    くさっちチラシ



彼との付き合いはまあまあ長いんですが、演奏を聴くのは初めて。


芯のある良い音してました!!


テクニックで聴かせるだけでなく、どう吹きたいのかがよく分かる演奏で、聴いていて気持ちよかったです!


こういう演奏っていいな~!と思えるリサイタルでした!


宗次ホールのランチタイムコンサートのプログラムも、日下部くんのプログラムもドイツが核となっていました。


1日の中で、これだけドイツ中心のプログラムを聴いたの初めてかも!!





人の演奏会を聴いていると、刺激をもらうのと同時に、自分も演奏をしたくなる!!


次回のリサイタルのこと考えなきゃ!!







そんなことを考えながら、夕方はカルテットの合わせ。たまたまですが、こちらもドイツ音楽ばかりです(笑)


9月にミッドランドスクエアで演奏させていただくんですが、そのプログラムは、J.S.バッハ、ヘンデル等。音楽の父と母等。


聴くのは大好きですが、演奏するとなると…








とっっっっっっっっっっても難しいです…(汗)


本番までには、なんとかします!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!昨日の雨大丈夫でしたか?(´・ω・`)

演奏会のはしごなんてかっこいいですね(´∀`*)
前に友達がどなたかの演奏会で瀧さんを見かけたと
言ってたのを勝手に思い出しました!!
そっくりさんかもしれないですけど∩( ´∀`)∩←
今はミッドランドの練習が主なんですかね(*・∀・)??
私は残念ながら行けないんですけど、
とっっっっっっても難しいという曲
聴きたかったです(つ□<。*)
頑張ってください!(*´∀`*)

>まほさん
今さらですが、先月はお越し下さりありがとうございました。
僕のそっくりさんはいっぱいいるので見間違えかもしれませんね(笑)

今月もいろんな本番があるので頑張ります!!
いつも応援して下さりありがとうございます^^
プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
