スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今さらですが…

ご無沙汰しております。


嬉しいことに、9月は演奏の機会が本当に多かったです。


タイトルにある通り、今さらではありますが、いくつかご紹介^^;










          小学校
こちらは小学校での演奏会。主役はもちろん小学生のブラスバンド!


小学生の頃を振り返ってみると、遊ぶことばかり考えていたので、楽器が吹けるなんてすごいな~!


と、感心しながら小学生の演奏を聴いていました。


小学生の演奏の後に、マリンバ+カホン+サックス2本という稀な編成で2曲程演奏!


編成は小さいのですが音の層は厚く、小編成みたいな響きが作れたんじゃないかなと自画自賛しています(笑)










          東名カルテット
東名サクソフォンカルテットのメンバーの写真です。


元々はロビーコンサートのみで解散だったはずが、なんと奇跡の再結成!


YAMAHAのホールをお借りし、ピアニストも迎え、何とも盛り沢山な3部構成のコンサートでした。


東京から来てくれた松下君、上野君、黒岩君には本当に感謝です。


一緒に演奏していて、とにかく楽しかった!


3部構成ということもあり、聴いている側は疲れるかな…と心配していたんですが、


楽しかったし短く感じた!もっと聴きたかったよ!


と声をかけて下さる方が多かったは、嬉しかったです^^


また企画したいコンサートの1つです。










          あいちトリエンナーレ
そしてあいちトリエンナーレの中の演奏会の1つ、テアトルバレエカンパニーと和太鼓とのコラボ!


和太鼓の迫力に圧倒され、ダンサーの表現力にはただただ感動!


普段やることのない編成での演奏は本当に面白い!


全てが新しいことだらけで、何もかもが刺激的。


大変なことも多かったですが、終わってみればあっという間でした。


また再演したいな~…


チラッとそんな話しが出てるようなので、実現することを願うばかりです。





9月は他にもいろいろあったんですが、とりあえずこの辺で。









10月も後半月ほどで終わってしまいますね。


今日(というか昨日)は美濃加茂市の文化会館でロビーコンサートをさせていただいたんですが、


予想以上のお客様の数に出演者はビックリ!!!!その後で嬉しさがジワジワと(笑)


十数年ぶりに会う人もいて、今日は驚きの連続!なんだかとっても良い日だな~。






さて、次回の本番に向けて曲を練らねば。。。


そっちばかりにならないよう、ちゃんとこちらも更新します(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

瀧 彬友

Author:瀧 彬友
名古屋音楽大学を首席で卒業後、渡仏。
ナンテール音楽院、パリ10区ベルリオーズ音楽院を審査員全員一致の1等賞で卒業。
ブールラレンヌ音楽院最高課程修了。室内楽を審査員全員一致の1等賞及び特別賞を受賞。

ナント国際コンクール第1位、ヨーロッパピカルディ音楽コンクール名誉1等賞受賞を始め、数々の国際コンクールで優勝、入賞。文化人特別賞,岐阜県知事賞を受賞。
「新進演奏家育成プロジェクト」にて、名古屋フィルハーモニー交響楽団とL.E.ラーションのサクソフォン協奏曲を共演。

現在フリーランスとして、ソロやアンサンブル、オーケストラ等のエキストラとして活動を行う傍ら、後進の指導にも力を注いでいる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。